ハイフと糸リフト、たるみにはどっちがおすすめ?
-
50代です。最近、顔のたるみが気になり始めました。
それほど強いたるみではないので、切らないリフトアップ治療を考えています。
HIFU(ハイフ)と糸リフトなら、どちらがおすすめですか?
-
HIFU(ハイフ)と糸リフトは、どちらも「切らずにたるみ改善」を目指せる人気治療ですが、実は“得意なたるみ”が異なります。
そのため、「どちらが良い」というより、“今のたるみの状態”によっておすすめが変わります。
まずHIFU(ハイフ)は、超音波の熱エネルギーを使って、皮膚の深い層(SMAS筋膜)を引き締める治療です。
肌の土台を内側からギュッと引き締めるため、
- フェイスラインのもたつき
- 軽度〜中等度のたるみ
- ほうれい線の初期変化
- 二重あご
- 将来的なたるみ予防
に向いています。
「なんとなく顔が下がってきた気がする」
「昔より輪郭がぼやけてきた」
という方には、まずHIFUを選ばれるケースが多いです。
一方、糸リフトは特殊な医療用の糸を挿入し、物理的に引き上げる治療です。
そのため、
- 頬のたるみが下がってきた
- マリオネットラインが目立つ
- 口横のもたつきが気になる
- フェイスラインをしっかり上げたい
という“下垂感が出てきたたるみ”に特に効果的です。
また、糸リフトは「引き上げ効果」を実感しやすく、施術直後から変化を感じやすいのも特徴です。さらに最近の糸リフトは、単に引き上げるだけではなく、コラーゲン生成を促し、肌のハリ感アップも期待できます。
50代の方の場合は、肌のゆるみだけではなく「脂肪の下垂」も関係していることが多いため、
- 軽いたるみ → HIFU
- 引き上げたい感覚が強い → 糸リフト
- しっかり若返りたい → HIFU+糸リフト併用
をご提案するケースが多くあります。
特に「できるだけ自然に若々しく見せたい」という方には、HIFUで土台を引き締めながら、必要な部分だけ糸で支える組み合わせ治療は非常に人気があります。
ご自身では「まだ軽いたるみ」と思っていても、実際には脂肪の位置や骨格変化が影響していることもあるため、まずは現在のお顔の状態をしっかり診察した上で、最適な治療をご提案いたします。
皆さんこんにちは。
本日は小学生のワキガ治療についてお話させていただきます。
産まれたときは気にもしたことがない可愛い我が子も小学生高学年になるとお洗濯の際に少しずつ今までしていなかった臭いが気になるように…。
というご相談も多々いただきます。
なぜいきなり臭いがしてくるのか?
それは性ホルモンの影響が関係しており思春期を迎えた辺りから気になる方が多いです。
遺伝的な要因も大きい為両親に同じお悩みの方がいらっしゃればお子様も遺伝してしまう確率も高くなります。
小学生・中学生になると体育の授業や部活動などにて活発に動く事が増えてき臭いも気にする機会が多くなります。
制汗剤などで一時的にカバーをする事はできても継続的には難しく臭いが原因で、イジメの対象にさせられたりと嫌な思いをしてしまったお子様も少なくありません。
少しでも子供に楽しい学校生活を送ってもらうにも親子で臭いについて話し合うのも大事なことです。
当院では外科手術~注射治療まで様々な治療を行っておりますが一番選ばれるのがビューホット治療でございます。
小学生高学年から治療ができ、傷跡が残りにくく、お子様にとっての将来的な負担が少ないのも魅力的1つ
ビューホット治療は従来の外科手術に比べ傷跡が目立ちにくいのとダウンタイムがほとんどない為、学校を長期的にお休みしたり等バレる事が少ないのも人気の一つです。
もちろんメリットばかりではなくデメリットもあり、大人の場合はほとんどないですが、お子様の場合は二次成長期と共に再度、再発してしまうリスクもございます。
再発する可能性があるなら成長期が終わってから治療すればいいか!
なんて思われることもありますが、
一生に一度の学生時代を毎日臭いを気にし、からかわれるかもしれないとビクビクしながら生きていく人生より楽しい青春時代を過ごして欲しいと西新宿杉江中央クリニックは願いますので学生限定価格40%OFFの198,000円でご提供させていただいております。
また5年後など時間が経ち、再度治療を希望した際も再治療は半額での保証もご案内させていただいておりますのでご安心下さいませ。
学生時代に臭いが原因で消極的な人生より、部活に青春に謳歌していただければと願います。
カウンセリングは無料になりますのでご不安かと思われますのでご家族皆さまでおこしいただく事も可能ですのでいつでもご相談くださいませ。
また親子で同日治療も可能ですのでご希望の場合はお伝えください。
詳しくは下記内容をご覧いただければと思います。
ワキガ・多汗症治療 ビューホットについて
会陰切開で痛い、傷跡治療で痛みは緩和する?
-
出産して半年経ちました。
未だに会陰切開したところが傷みます。
触れるだけですごく痛いですし、
排尿時も痛みを感じます。
傷跡治療をすると、痛みもなくなりますか?
-
お痛みがあるということで
心配ですね。
多少個人差はございますが、
通常1ヶ月位で少しずつ痛みは軽減されていくようです。
もし、痛みが続き傷痕自体も気になる場合、
切開をさせて頂き、傷痕の修正を
当院で行うことは可能です。
入院や通院の必要はなく、
傷自体をキレイに整えてまいります。
傷痕治療を行うことで
傷痕の引きつれ等による痛みが
改善されやすくなります。
排尿時や傷痕自体のお痛みに関しましては、
他の要因がある可能性もございます。
その場合、産婦人科等の専門機関の受診を
おすすめ致します。
会陰治療(出産時傷跡修正)について
蒙古襞の場合、おすすめは二重切開?
-
蒙古襞が強く、まぶたが重い感じです。
アイプチも挑戦したのですが、全然思うようにはなりません。
大学生になったのでこの機会に
二重整形をしたいです。
蒙古襞で悩んでいる人には、二重切開がいいのでしょうか。
ただ一度切開をしてしまうと、もう二重幅は変えられないですよね。
でも埋没だと蒙古襞の場合、
すぐ取れてしまうイメージがあります。
-
蒙古ヒダで悩んでいる方は、少なくありません。
蒙古ヒダがあり、改善するためには
二重切開しか選択肢がないということはございません。
例えばですが、まぶたが重いということですので
目頭を切開し蒙古ヒダを取り除き
二重まぶたを形成する(埋没)という方法もあります。
そうすることで、すっきりとした目元で
お悩みを解消し理想の二重に近づけられるのかもしれません。
また、一度切開しても、二重幅は変えることは可能で
二重の幅は広げることができます。
ただし、一度切開したラインは残るので
三重に見える可能性があります。
蒙古ヒダがあると、治療をしても
すぐ取れてしまうのではないか?
というご心配をされていますが
蒙古ヒダを取り除くことで、
より二重を持続しやすくなることも。
蒙古ヒダを残したまま二重にするためには、
二重切開だけということはなく、
まずは、お顔の状態を見させていただき
その方に合った二重治療をご提案いたします。
西新宿杉江中央クリニックの二重治療
老人性のイボ?シミ?
-
頬のあたりに元々シミがいくつかありましたが
ここ最近、他よりも目立ったイボのようなものがあり
気になっています。
これは老人性イボなのかもと思ったりして。
治療はどのような方法があるのか、
また同時に他のシミも取ることもできますか?
-
イボなのかどうか、
目立ってくると不安になりますよね。
当院では直接見させていただいた上で、
イボ、シミには、アクションⅡのレーザーで
薄く削り綺麗に除去することが可能です。
治療箇所は、テープ、軟膏、UVクリームで
ケアして頂ければ、
2週間~3週間で周囲の皮膚と同じくらいの
状態になります。
お肌の気になる箇所をカウンセリングにて
ご相談ください。
VIO脱毛前の自己処理、どのぐらいすればいいの?
-
VIO脱毛をしてみたいと思っています。
脱毛前の自己処理は、VIOすべて毛を残さず
処理をしておくということですか?
今までVIOの自己処理はやったことがないので
やれる自信がないのですが…
どの程度まで自己処理をすべきですか?
-
VIO脱毛のデザインのご希望は
ありますでしょうか。
例えばVのみ残したい場合は
其処のみ剃って頂ければ大丈夫ですよ。
VIOの全てツルツルにしたい場合は、
しっかり泡立ててT字カミソリで
皮膚を伸ばしながら剃りましょう。
それでもやはりご自身で難しい場合は、
別途3,300円にてクリニックにて剃毛させて頂きます。
脱毛前のご不安なことを含め、
脱毛の部位について、脱毛機器のことなど
お気軽にご相談くださいませ!
西新宿杉江中央クリニックのレーザー脱毛
肌のブツブツを消したい
-
肌のブツブツを消したい、何とかしたいです。
ニキビがある、というより肌が滑らかではなく
凹凸がある感じです。
表面に何か塗りこんでも治るものでもなさそうです。
内面から治す治療はありますか?
-
内面からの治療というと、
ビタミンCなど内服はございます。
ただ、内服は補助的な効果です。
しっかりと改善をさせるためには、
直接肌のターンオーバーを促す治療の方が有効です。
フラクショナルレーザー(皮膚に細かい穴を沢山開けるレーザー)を
2種類あて、
皮膚を入れ替える治療が適してます。
2週間に1回、計5回~10回行うことで
ブツブツのない肌に生まれ変わります。
治療によって、見違えるようなお肌を
ご実感いただければと思います。
西新宿杉江中央クリニックのレーザー治療
二重埋没をして腫れやすい人は?
-
二重埋没をしたいです。
友人2人が二重埋没をしています。
1人は全然腫れなかったようですが
もう1人は腫れていて、腫れが長引いて
いるようです。
同じ二重埋没をしても腫れやすい人、
腫れにくい人っているんですか?
体質ですか?
-
二重埋没をして腫れやすいかどうかは、その方の
瞼の厚さや瞼の脂肪の付き方によります。
重たい一重をぱっちり二重にする場合、
より多くの脂肪を取りますので腫れやすいです。
脂肪の薄い方が、ぱっちり二重にするのは
腫れはほとんどありません。
変化が大きい分、一時的な腫れやダウンタイムは
あります。
その分見た目の変化は大きく、グンと変化します。
どのような二重になりたいのか、
そして元々の目元はどのような状態か
しっかり見させていただき、
治療のことを詳しくお伝えできればと思っております。
治療についてのご不安な点も何でもご相談ください。
西新宿杉江中央クリニックの二重埋没について
リスカの治療をしたい、治療期間は?
-
昔にリスカした治療をしたいと思っています。
今はケロイドのような状態になっていますが
治療をした場合、どのぐらいで治りますか?
4月から転職するにあたり、できれば今治療をして
間に合えばと思っているのですが。
どうでしょうか。
-
リストカットの治療には、いくつか方法が
ございます。
短期間での治療を優先したいとお考えの場合、
傷の形を変化させる切除法とリムーバ法があります。
まず、切除法は、横の傷の部分を切り取り、
縦の傷に変える手術です。
2週間後に抜糸で、ひと月でだいぶ落ち着く
ことが多いです。
もう一つのリムーバ法はレーザーで表面を焼くことで、
火傷の跡の様に傷を変えることが出来ます。
火傷ですので治癒は2~3か月かかります。
切除法もリムーバ法も傷の形を変えることで
リストカットの跡だということが
分かりにくくなります。
その他にも傷をぼかして薄くしていく治療も
ございます。
こちらは、2年~3年時間がかかります。
2週間毎の治療で、レーザーで行い
細かい穴を皮膚にあけ、
コラーゲンの再生を促し、傷をぼかしていきます。
今回、ご質問者様の場合のように
期間を優先されるようであれば
やはり切除法やリムーバ法になるかと思います。
一度、カウンセリングにて最適な治療方法を
ご案内させていただきます。
ご相談ください。
西新宿杉江中央クリニックの傷跡治療
目の下のクマ治療は?20代です
-
ここ数年、目の下のクマに悩まされている20代の者です。
仕事上、目の酷使は避けられません。
目のマッサージ、アイマスクをしても
大した効果にはならず。
目の下のクマ治療にはどんな方法があるのか
教えてください。
-
目の下のクマでお悩みなのですね。
目の下の医学的対処法は、いくつかございます。
①ヒアルロン酸注入
・目の下のクマとその下の正常な色味との境目に
ヒアルロン酸注入を行い目立たなくする。
②FAT注入法
ご自身の脂肪細胞を注入しなじませクマを目立たなくします。
③脱脂調整術
段差があるクマは結膜下(内側)より脂肪を取ります。
患者様にお選びいただいておりますが、
その方のクマの状態、度合いなどにより
おすすめする治療も異なります。
より詳しく治療内容をご説明させていただきますので
一度カウンセリングへお越しになってみてください。